久々の更新

〜29日の出来事 同じデスクの派遣の方が、9月いっぱいで会社をお辞めになるとかで2日連日の送別会。初日は、同じデスクのメンバーのみで集まり、高級和食居酒屋みたいな雰囲気で、過去の想い出を話したりと終始まったりモード。最後にプレゼント交換会も…

21時までのシンデレラ

うさちゃんピースがフリに出てくるというので早速購入。 ちなみ、みやび辺りの進化が激しい・・・ゆりーねは美形になりましたね

ドラマ

最近の楽しみと言えばドラマである。「女王の教室」「海猿」「電車男」 非日常を求めてるのかな・・・

スターウォーズ〜シスの復讐

今まで殆ど興味なかったけど、洋画劇場でⅡ,Ⅳ見て見てみたくなった。チャリで15分くらいの所に近所の映画館があるので、本日単独レイトする予定。

カウンタ1万記念

全然気づかなかった。読んでくれてるみんなありがとう。これからもなるべく更新したいと思います。

久々に更新

社会人になって3ヶ月目突入。。。 だんだんと会社の腹黒い部分も見え始め、土日にウィークディの疲れをリフレッシュし切れてない状況。ひたすら毎日同じ書類書いてFAXして・・・って時々「何やってんだ?俺」とか自己嫌悪に陥ってる自分がいる。 あとうちの…

そろそろ

ヲタも卒業したいんだけど、さゆが㌧でもなく可愛い過ぎて写真が辞められない。

梨華ちゃん卒紺

色々言いたいことはあるんだけど、省略。一言で言えばヤグが居なくなった娘。に(ry これからはさゆ単体推しで行こうと思ってる。途中のMC挟んで、さゆのボンボンが赤から白に変わったのだけは見逃さなかったよ、さゆみん・・・

相変わらず

所長がおもしろい。人を笑わして人を惹きつける・・・俺もそんなひとになりたいな

ほんの

ほんの少しだけど慣れてきたような気がする。周りの先輩も自分の仕事ですげえ忙しいのに懇切丁寧に教えてくれるし頭が上がりません。。。俺も来年、再来年果たして教えられる立場となれるだろうか・・・ 明日から自分のPCが入る。これで(ry

覚えるコト

が多すぎる・・・鬱 慰めて、さゆみん

いつも

仕事教えてくれる2年上の先輩がなち顔そっくり・・・ワロス

配属

先週の金曜に各部署に配属するための赴任式があった。各部署の所長さんと新人がお互いに自己紹介し、その後各現場の所長さんに連れられ配属先へ。。。俺の配属先の所長さんは研修中に講師として会っているので気が楽だった。しかも結構面白い人で凄く気を遣…

研修終了

短いようで長かった研修が今日で終わった。ほんと4/1の入社式が一ヶ月くらい前のようにさえ思える。 午前は経理とかのツマンネな話。午後は情報管理の話もあり、ちょっと真面目なフリをして聞いてみる。その後、組合の話とかいいながら、5〜6人の30代…

同期会@横浜中華街

突然、茶碗似が「あと研修も3日だし、同期で一回くらい集まってもいいかもねぇ」と言うのでノリで中華街に繰り出す。研修が4時過ぎに終わり、今すぐ飲むのもアレってことで6時まで一人でブラつく。 途中一人で歩いてる茶碗似に捕まり、色々話をする。どう…

研修会

今日は某研究所主催の新入社員セミナーに参加。人事付き添いではないので、つまんない講義は寝てたりしてた。研修も2日目を迎え、みんな結構談笑するようになってきた。今日はゆゆヲタ氏似の方がお隣だったので話しかけてみると、なんとC大学法学部出身だそ…

GOOD LUCK!!

再放送枠で途中から見始めたのだが、これがまた凄く面白い。 主な出演者は、木村拓哉、堤真一、柴咲コウ、内山理名、ユンソナそして先日亡くなった、いかりや長介も主人公の親父役で特別出演。エンディングテーマの「Ride On Time/山下達郎」もドラマの独特…

ZONE紺ラスト@日本武道館

今日でZONEが4年の歳月を経て、グループを解散するらしい。 会社から10分弱で現場に到着。着くとクマクマとマコタンがお出迎え。その後彼らに連れられむな大集団の本拠地へ。本拠地ではすでに音源にあわせて打ちまくってる。ほんとどうしようもない。近くで…

入社式

いつも昼間の12時起きとかなのに、今日からしばらく7時半起き。でも緊張しているせいかさほど眠くない。 入社式は総合職6名+一般職6名と会長、社長以下4名&人事だけという、こぢんまりとした式。で、終始まったりモード。ふと社長のお言葉の最中に同期…

学生 最後の日

今日の日をもって俺の学生生活は終わる。小学校に入学してから17年間“学生”という身分で生活をしてきた。でも今日を境に生活を始め、身分諸々生まれ変わるわけだ。 “社会人としての自覚と責任を持ち・・・”そんなことは自分にはよく分からないが、改めて社…

社会人・準備

今日は入社式に提出する、印鑑証明とか連帯保証人書などを用意した。連帯保証人は親父と母方の祖父。連帯保証人の署名して貰いがてら、卒業証書を見せに祖父の家に行くが、どうもW大学の住人が酷く部屋を荒らして部屋を出て行ったため、かなりご立腹の様子。…

社会人の心構え

昨日、俺の就く業種の第一線で活躍している叔父さん数名と大塚で飲んだ。ちょっと煙草臭かったけど(2,3時間の間にみんな平均4,5箱!)結構タメになる話を聞かせて貰った。 どこの世界でもそうだけど、やはりあいさつに始まりあいさつで終わるらしい。…

久々に

二日酔いだ・・・気持ちワリィ・・・

で、残りの50コ

51. つんく♂・夏 まゆみ(ダンスの先生)をどう思いますか? 夏まゆみ先生ヲタになろうと思った時期もありました 52. つんく♂以外にプロデューサーをさせるとしたら誰? 思いつかない 53. モー娘。・ハロプロにカバーして欲しい曲は? ピンクレディ、おにゃ…

ハロプロファンに捧げる100の質問

なんか最近流行ってるみたいなので俺も。。。 とりあえず今日は質問50コまで

宴の後。。。

クラスの周りの連中は「じゃ、和民に8時ね〜」とか、どうも謝恩会に続くクラス会に行くみたいだ。呼ばれもしなかったので華麗にスルー。 途中色々ありダチと車内で超絶鬱話を繰り広げながら、池袋まで送って行ってもらう。 どうも「次、会うときは彼女紹介…

謝恩会@はぶられいな中。。。

で、謝恩会会場に行くと俺より出席番号が後の奴の名前が呼ばれてる。どうやら俺の授与式はスルーされた模様。全員の学位授与が終わった後こそーり学年主任からもらう。ぶっちゃけここだけは、みんなの前で授与されたかった。。。 で主任の簡単なお話が終わる…

卒業式・終了後〜謝恩会

式も終わり母親に友達数人と写真を撮ってもらう。母親が何故か俺の友達に会いたがってるので簡単に紹介。この辺から片うさちゃんピースで写真に写りにかかる。 外で購入予定無しのアルバムに載せる学科別集合写真撮影会。ここでも小さくうさちゃんピース。ホ…

卒業式・開演10分前

で当日研究室の同期から「今までお世話になった先生&先輩に色紙書いて!」ってキャワワな女の子からメールがあったのよ。でも前日変態桃子ヲタさんのラジヲ聞いてて寝坊。。。 約束の時間に50分も遅れ、到着した頃には開演10分前。とにかく焦った。で、…

卒業式

ぶっちゃけ言うと、教授の最終OK貰わずに卒論提出したから当日迎えるまでホント卒業できてるのか分からなかった。まあ無事自分の席を見つけられたのでホッ 卒業式なんてどうせ行っても友達いないしつまんね、とか思ってて俺すら欠席するつもりだった。でもね…