久々の更新

sayurncnmm2005-10-01

〜29日の出来事
同じデスクの派遣の方が、9月いっぱいで会社をお辞めになるとかで2日連日の送別会。初日は、同じデスクのメンバーのみで集まり、高級和食居酒屋みたいな雰囲気で、過去の想い出を話したりと終始まったりモード。最後にプレゼント交換会もあったりとそこまでは良かったのだが、日本酒に白ワインを入れたのがマズかった・・・
11時ちょっと手前で出て12時半には帰宅する予定が、一人一人の言葉みたいのがあって帰れる状況にない始末。
終了後、2度も電車を乗り過ごし、気がついたら駅員にたたき起こされるとか。駅前でタクシー拾って帰ったのが2時過ぎ・・・もちろん同じ日のAM6時に起きて会社に行きました。よくよく考えてみれば会社近くの満喫に泊れば、時間もお金も浮いたのに・・・

〜30日の出来事
もちろん一日、頭と体がもうろう状態。家の滞在時間が4時間弱とかありえない。

2日目は営業所あげての送別会。
送別会をどう言い訳して欠席するか考えながら仕事をしてると、
「集金お願いね。」
自分が参加者の集金を命じられることに。。。この一言で、定時に帰って家で爆睡する退路は断たれたわけだ。
いつも2次会で使う、行きつけの中華料理屋で27席連番で盛り上がる。昨日の少人数の飲み会とは違い、しょぱなから大の大人が狂ったように呑み、騒ぐ。他のお客さんは少し引き気味状態・・・
4kも払ったので呑まないで帰るわけも行かず、終始ビールを呑み続ける。もちろん普段よりも酔い回りが早く、周りに多大な迷惑をかけまくりました。。。
ふと時計を見ると、家に帰るまでの終電が残されていないことに気づく。もうろう状態の頭で、色々手段を考えた結果・・・

  • 会社関係の相談に乗ってくれる
  • 家路になるべく近くがいいな

もうあの有名な、あの方しかいません。しかも今なら終電で彼の家まで行けます。しかし現実は厳しく、西川口まで乗り過ごし、20台以上のタクシーに振られやっとの思いで彼の家に着いた時刻は夜中の2時半・・・4時過ぎくらいまで会社の話などして寝落ち・・・
彼には風邪をこじらせてしまったようでホント申し訳ないっす・・・
朝8時に帰宅。朝食を食べた後再び寝落ちしましたとさ。
−終わり−