初詣

sayurncnmm2005-01-01

に行けなかった。。。ってか行ったけどお参りできなかったって表現の方が正しいか。
近所の(正確には婆ちゃん家の)氷川神社ってトコにお参りに行ったら、40分待ちとかで長蛇の列。思わずハロ関係のグッズ待ちの列を思い出してしまった。
仕方ないので裏からこっそり入って、おみくじとハマヤ(矢みたいなカッコした縁起物)だけ購入した。


帰宅後、日テレのモー娘。ウッチャンナンチャン司会のTV番組を見る。
まだ全部は見てないが、娘。が放置気味&梨華ちゃんの顔色が悪い(後で寝不足と判明)など新年早々、あまり気分が良くなる番組じゃなかったな。
でも見所は所々あるみたいなので、後で見てない部分も早送りしながら見る予定。

夕飯はバーミヤンのテイクアウトで済ますらしい。最近ハマってるジパング(単行本)買いに行ったついでに、俺が受け取りに行く予定。