2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学生 最後の日

今日の日をもって俺の学生生活は終わる。小学校に入学してから17年間“学生”という身分で生活をしてきた。でも今日を境に生活を始め、身分諸々生まれ変わるわけだ。 “社会人としての自覚と責任を持ち・・・”そんなことは自分にはよく分からないが、改めて社…

社会人・準備

今日は入社式に提出する、印鑑証明とか連帯保証人書などを用意した。連帯保証人は親父と母方の祖父。連帯保証人の署名して貰いがてら、卒業証書を見せに祖父の家に行くが、どうもW大学の住人が酷く部屋を荒らして部屋を出て行ったため、かなりご立腹の様子。…

社会人の心構え

昨日、俺の就く業種の第一線で活躍している叔父さん数名と大塚で飲んだ。ちょっと煙草臭かったけど(2,3時間の間にみんな平均4,5箱!)結構タメになる話を聞かせて貰った。 どこの世界でもそうだけど、やはりあいさつに始まりあいさつで終わるらしい。…

久々に

二日酔いだ・・・気持ちワリィ・・・

で、残りの50コ

51. つんく♂・夏 まゆみ(ダンスの先生)をどう思いますか? 夏まゆみ先生ヲタになろうと思った時期もありました 52. つんく♂以外にプロデューサーをさせるとしたら誰? 思いつかない 53. モー娘。・ハロプロにカバーして欲しい曲は? ピンクレディ、おにゃ…

ハロプロファンに捧げる100の質問

なんか最近流行ってるみたいなので俺も。。。 とりあえず今日は質問50コまで

宴の後。。。

クラスの周りの連中は「じゃ、和民に8時ね〜」とか、どうも謝恩会に続くクラス会に行くみたいだ。呼ばれもしなかったので華麗にスルー。 途中色々ありダチと車内で超絶鬱話を繰り広げながら、池袋まで送って行ってもらう。 どうも「次、会うときは彼女紹介…

謝恩会@はぶられいな中。。。

で、謝恩会会場に行くと俺より出席番号が後の奴の名前が呼ばれてる。どうやら俺の授与式はスルーされた模様。全員の学位授与が終わった後こそーり学年主任からもらう。ぶっちゃけここだけは、みんなの前で授与されたかった。。。 で主任の簡単なお話が終わる…

卒業式・終了後〜謝恩会

式も終わり母親に友達数人と写真を撮ってもらう。母親が何故か俺の友達に会いたがってるので簡単に紹介。この辺から片うさちゃんピースで写真に写りにかかる。 外で購入予定無しのアルバムに載せる学科別集合写真撮影会。ここでも小さくうさちゃんピース。ホ…

卒業式・開演10分前

で当日研究室の同期から「今までお世話になった先生&先輩に色紙書いて!」ってキャワワな女の子からメールがあったのよ。でも前日変態桃子ヲタさんのラジヲ聞いてて寝坊。。。 約束の時間に50分も遅れ、到着した頃には開演10分前。とにかく焦った。で、…

卒業式

ぶっちゃけ言うと、教授の最終OK貰わずに卒論提出したから当日迎えるまでホント卒業できてるのか分からなかった。まあ無事自分の席を見つけられたのでホッ 卒業式なんてどうせ行っても友達いないしつまんね、とか思ってて俺すら欠席するつもりだった。でもね…

IWGP

深夜たまたまTVをつけたら放送してて見始めた。今まで何度も再放送されてたみたいだけど、全然スルーしてたドラマ。 「めんどくっせーー!!!」 マコト役の長瀬がマジ熱い!出てくるメンツみんなバカっぽいんだけど、何故か憎めないヤツらばっか。加藤あい…

学生生活あと半月

なのに家でグダグダ。勿体なすぎる

花粉症

かなりヤバくなってきた。今までそんなに症状が出てなかっただけに、突然きたのでかなり辛い。

余韻

土曜の娘コンの余韻が未だに残ってる。今まで・・・ ・娘コン@SSA ・文化祭@幕張 ・ハロコン@代々木 ・スポフェ@SSA ・紅@中野 ・ハロコン@横アリ ・娘コン@戸田 とまだ現場を踏んで一年に満たないものの、娘中心に現場を回れて様々な経験ができたと…

筋肉痛・・・

飛び跳ねすぎたため、両足のふくらはぎがマジ痛い_| ̄|○

娘コン

前にも書いたとおり、娘コン一発目初日@戸田である。“どうせ見るなら良席で”ということで4列中央通路席確保&絵里ヲタと連番。会場入りする前にLOFT@池袋でボード厨セットを購入。 セットリストの内容はほとんど「愛の第6感/モーニング娘。」の曲目通り…

娘。戸田紺昼

美貴様ロマモーソロとかマジ熱い!!! 詳細は後ほど

4列

明日は戸田娘コン、初日である。昼4列(絵里ののヲタと連番)なのだが、通路席兼後ろが通路ということもあり、明日はボード厨決定♪ 左手に「さ」右手に「ゆ」のボードを現地で作ります。 あぁ〜♪さゆからレス貰えるといいなあ〜♪

あ〜寒い。。。一日中家で引きこもってました。引っ越しの可能性も考えてそろそろ部屋の中のモノ整理しなきゃ。

音漏れ

帰りの満員電車の中で、周りから女性ボーカルの音が漏れまくってるので、「uzeeeee!!」とか思ってたら。。。 俺の鞄からじゃねえか!! 電池切れていたハズのipodが、音量MAXで「タンポポ/年末年始の大計画」がかかってるとか。。。トカー 音漏れには注意…

ハロショ

ヲタもだち数人で、渋谷ハロショ〜サイゼ5連番とたわいもないヲフだったのだが。。。 帰宅後、狼を見てみると・・・・ “りしゃこ、桃子、友理奈、ベリ一周年記念で閉店間際の上野店に来店♪” ん。。。まあ俺はさゆみちゃんヲタなんで興味はありませんよ。ハ…

配属先

今日4月から入社する会社に行き、人事と今後の配属の予定などについての面談をしてきた。小一時間話を聞いた結果、自分のやりたい仕事に就くためには、配属先が関西行きの可能性もあるというコトが分かった。 しかし数年現場を経験すれば、東京か大阪に定住…