2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず

所長がおもしろい。人を笑わして人を惹きつける・・・俺もそんなひとになりたいな

ほんの

ほんの少しだけど慣れてきたような気がする。周りの先輩も自分の仕事ですげえ忙しいのに懇切丁寧に教えてくれるし頭が上がりません。。。俺も来年、再来年果たして教えられる立場となれるだろうか・・・ 明日から自分のPCが入る。これで(ry

覚えるコト

が多すぎる・・・鬱 慰めて、さゆみん

いつも

仕事教えてくれる2年上の先輩がなち顔そっくり・・・ワロス

配属

先週の金曜に各部署に配属するための赴任式があった。各部署の所長さんと新人がお互いに自己紹介し、その後各現場の所長さんに連れられ配属先へ。。。俺の配属先の所長さんは研修中に講師として会っているので気が楽だった。しかも結構面白い人で凄く気を遣…

研修終了

短いようで長かった研修が今日で終わった。ほんと4/1の入社式が一ヶ月くらい前のようにさえ思える。 午前は経理とかのツマンネな話。午後は情報管理の話もあり、ちょっと真面目なフリをして聞いてみる。その後、組合の話とかいいながら、5〜6人の30代…

同期会@横浜中華街

突然、茶碗似が「あと研修も3日だし、同期で一回くらい集まってもいいかもねぇ」と言うのでノリで中華街に繰り出す。研修が4時過ぎに終わり、今すぐ飲むのもアレってことで6時まで一人でブラつく。 途中一人で歩いてる茶碗似に捕まり、色々話をする。どう…

研修会

今日は某研究所主催の新入社員セミナーに参加。人事付き添いではないので、つまんない講義は寝てたりしてた。研修も2日目を迎え、みんな結構談笑するようになってきた。今日はゆゆヲタ氏似の方がお隣だったので話しかけてみると、なんとC大学法学部出身だそ…

GOOD LUCK!!

再放送枠で途中から見始めたのだが、これがまた凄く面白い。 主な出演者は、木村拓哉、堤真一、柴咲コウ、内山理名、ユンソナそして先日亡くなった、いかりや長介も主人公の親父役で特別出演。エンディングテーマの「Ride On Time/山下達郎」もドラマの独特…

ZONE紺ラスト@日本武道館

今日でZONEが4年の歳月を経て、グループを解散するらしい。 会社から10分弱で現場に到着。着くとクマクマとマコタンがお出迎え。その後彼らに連れられむな大集団の本拠地へ。本拠地ではすでに音源にあわせて打ちまくってる。ほんとどうしようもない。近くで…

入社式

いつも昼間の12時起きとかなのに、今日からしばらく7時半起き。でも緊張しているせいかさほど眠くない。 入社式は総合職6名+一般職6名と会長、社長以下4名&人事だけという、こぢんまりとした式。で、終始まったりモード。ふと社長のお言葉の最中に同期…