入社式

sayurncnmm2005-04-01

いつも昼間の12時起きとかなのに、今日からしばらく7時半起き。でも緊張しているせいかさほど眠くない。
入社式は総合職6名+一般職6名と会長、社長以下4名&人事だけという、こぢんまりとした式。で、終始まったりモード。ふと社長のお言葉の最中に同期の面々を眺めると、茶碗氏&ろべ氏&ゆゆヲタ氏似の3人が!思わず吹き出しそうになってしまった。
昼食は引き続き同じ部屋で会社が用意してくれた弁当を人事のオッチャン2人と囲み会食。一般職の女の子達は、こちらのことは見ず知らぬ顔でかなり盛り上がってる様子。俺を含めた3,4人のグループは、人事のオチャンの質問に返答するというだけの終始沈黙モード。だが人事が去った後事態は一変した。茶碗氏似の同期がいきなり茶碗モードで仕切りだしたのだwこれには俺も驚いた。
ゆゆヲタ氏似も雰囲気が本人にかなり似ている。ろべ氏似の方はオリジナルに比べ全く無口。しかもヘビースモーカー。なんか彼らとは仲良く出来そうだw
午後は給与とか休暇についての説明。あと結構眠くてだるい説明もあったが、予定通り5時終了。その後、ある場所へ。。。