IWGP

さゆポワワ

深夜たまたまTVをつけたら放送してて見始めた。今まで何度も再放送されてたみたいだけど、全然スルーしてたドラマ。
「めんどくっせーー!!!」
マコト役の長瀬がマジ熱い!出てくるメンツみんなバカっぽいんだけど、何故か憎めないヤツらばっか。加藤あいとかマジ若過ぎだw坂口憲二とか誰だか最初分からないくらい悪びれた役演じてるし、窪塚も好演してる。調べたらみんなこのドラマから大物への道を歩んでいったんだね。。。
木更津キャッツアイもはまって見てたけど、俺はこういうノリが好きなのかもしれない。
実は今日雨で花粉があまり飛んでいないと言うこともあり、サイトで調べたドラマのロケ地探索に行ってきた。

  • 西口公園

言わずとしれた名所。改めてドラマ見てから行ってみると以外と小さいんだね。

スープの回で出てきた窪塚のラーメン屋。店の入り口に店主が窪塚と撮った写真とか貼ってあった。そこの店のメニューにもある、キングラーメンとか誰か一緒に食いに行きません?

  • トキワボール

マコトの特技でもあるボーリング。ドラマの要所要所にも出てきてたけど、カウンターとか全然変わり果ててた。5年もすれば変わるか普通。

  • 最終回の決戦場

G-BOYSとブラックエンジェルスが最後睨み合ったトコね。普通に駐車場になってました。中は工事もやってるらしく立ち入り禁止。

  • 真島フルーツの跡地

新開発の影響でとっくに壊されてた。

  • 池袋大橋

トキワボール北すぐにある、池袋の東西を結ぶ歩道橋。「IWGP最高!」とか落書きがあったw

もっと色々見るべきロケ地があるみたいだけど、キリがないのでこれくらいで