聖誕祭前日

sayurncnmm2005-01-18

梨華ちゃんの誕生日前日ということもあり、今日は梨華ちゃんのヒストリーと自分のファン履歴について簡単に調べてみた。

  • 2000.3 モーニング娘。第4期オーデに合格。つんく氏曰く「今のモーニング娘。にはない声の持ち主。矢口とかの声とは又違った素敵な魅力がある」

この年は自分が浪人していた年だった。娘。に関してはCDを聞く程度だったのでTVなどのメディアは一切チェックせず。。。
「アイドルを探せ」「お願い!モーニング」など梨華ちゃんの名シーンが多い番組をチェックできなかったのは残念だ。。。

  • 2001.4 北海道の半農半芸アイドルカントリー娘。このカントリー娘。に梨華ちゃんが加わり、『カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)』デビュー。

この時リリースされた「初めてのハッピーバースディー」のジャケ写で梨華ちゃんが気になるようになったと思う。
ネガティブキャラなのに男キャラが多い娘。の中で単身女の子キャラで立ち向かっていく彼女に惚れた。。。

  • 2001.8 「三人祭」「ザ・ピ〜ス!」「初のソロ写真集」で大きく飛躍。

この頃は娘。も世間に広く浸透していった時期だと思う。
この頃から梨華ちゃんも結構娘。の中で成長していった時期なのか、気の強さが結構前面に出ていたと思う。それが自分には受け入れ難かった記憶がある。
それに比べてタンポポとしての梨華ちゃんは、メンバーとの相性も抜群で、凄くのびのびと活動していた感があった。素の彼女が見れる2期タンポポが凄く好きだった。
次第に娘。ヲタから再度タンポポヲタに。。。

  • 2002.9 2期タンポポ解散

これをきっかけにハロと共に梨華ちゃんから一端離れることに・・・

明日は梨華ちゃんと娘。の再会について語ります。