秋葉原

sayurncnmm2005-02-09

AV機能付きキューブ型ベアボーン*1を探しに、久々に行ってきた。AV機能付きというのはPCの電源を入れなくても、CDやラジオはもちろんMP3なども聞けるのだ。ただ自分が探していたMSIのMEGAというベアボーンのシリーズは生産完了品ばかりでドコを探しても見あたらず。。。
ラスト最後この店に無かったら帰ろうと、その店に入った瞬間

発見♪
パーツ*2最初から組まれてるじゃん。。。。orz
値段的には買っても良かったんだが、当初の目的として「パーツを買って自分で組み立てる!」という願望があったため断念。。。パーツをバラして組み立てるほど安い値段じゃないし・・・

しばらく2ch&ワード位しか使わないのでノートで我慢するか・・・

その後歩いて上野へ。。。
購入用紙の氏名欄に“道重”と書く。道重さま〜と呼ばれ周りのヲタの注目を惹き、ちょっといい気分♪

*1:ベアボーンとはPCの外側ケースのこと。キューブ型のベアボーンはコンパクトかつ最初からある程度パーツが組まれてる物が多いらしい

*2:CPU,HDDなどが組み込み済み。あと必要なのはOSだけ