再会

梨華ちゃんを再び見出したのはいつだろうか・・・?
エコモニ。美勇伝いやもっと前だ。
梨華ちゃんが娘。での役割が後輩から先輩に移り変わったとき、今までとは違う彼女の魅力が輝き始めたような気がした。
後輩としての彼女は先輩に追いつき追い越せで、彼女の気の強さが前面に出ており一種のトゲのようなものを感じたこともあった。しかし5、6期が続々と加入してきてから彼女の中で何かが変わり始めたのでは無いだろうか?
一言で言うと“(性格が)丸くなったなあ”というのが自分の直感だった。ハロモニや歌番組で後輩に対する優しさ。さゆみんも歌練習でうまくいかない時、梨華ちゃんに救われたと話していたことがあった。
再び彼女のファンになろうと思った。。。
梨華ちゃんも5月の娘コンで卒業だが、自分も今年で大学卒業を迎える。何かうまく言葉に表せないけど、お互い新しい世界へ飛び出す節目の年なんだなあと思った。