ヤグチ22才のお誕生日おめでとう☆

sayurncnmm2005-01-20

自分をハロの世界に引き込んだ張本人。。。
オリメンではないけど、かおりんや中澤ねえさん達と辛いコト、嬉しいコトを乗り切ってきたヤグチ。メンバーを元気づける、優しいお姉さん的存在で輝いていたね!ちっちゃいけど娘。の縁の下の力持ち的な存在のヤグチが今でも好きです。

ヤグチに惹かれたのは「モーニング娘。」というグループを初めて認識した時とほぼ同時期である。98年、自分が高2ぐらいだっただろうか?ラジオの向こうから流れてくる「サマーナイトタウン」に耳が留まった。早速CDをレンタルしてジャケットを見ると、左端で寝そべる女の子にすぐ目が留まった。でもその時は“ああこのグループではこの子が一番好みだなあ”位にしか思わなかったのだ。
そしてヤグチを本気で認識し始めたきっかけは、
ズバリ ラストキッスタンポポ
娘。では意識しなかった、ちっちゃな彼女が突然自分の存在をアピールし始めたように感じた。
その頃はハロショとかもちろん無く、ヤグチソロの写真も無かったから、モーニング娘。のトレカセットを買ってヤグチのトレカを集めていた。
とにかくヤグチはハロの原点であり、自分の高校時代の思い出でもある存在なのだ。